家庭教師のフィール~家庭教師の体験談~
初めまして!家庭教師のフィールです! 関西で家庭教師をしている家庭教師のフィールの家庭教師の先生の体験談をアップ!家庭教師をするなら家庭教師のフィール!家庭教師の先生からの口コミや、経験を載せていきます!!
家庭教師のグループが個別指導の夏期講習実施|早割り実施中

みなさんこんにちは!


関西一円で家庭教師の活動をしている家庭教師のフィールです。


この夏、春期講習に続き





※今回の夏期講習はフィールの生徒以外の一般参加者も募っています。
是非気軽にお越し下さい。※



夏期講習の開催場所は大阪市北区のJR大阪駅の近くになります。

遠い場所から参加してくれる生徒もたくさんいます。
確かに遠くから来る生徒は大変かもしれません。
ただ、参加してくれる生徒さんには100%成果を出す自信があります。


前回の春期講習では

2日間の過密スケジュールの中での勉強でしたが
すべての生徒が成績アップし
すべての生徒が勉強が楽しかったと言ってくれました。



この夏期講習では

8/78/8

特別講師による個別指導を行います。

指導は1対1で行うので
より生徒に合わせた指導を行う事が出来ます。



この2日間にわたる個別指導で徹底すること
生徒たちが得られることは2つあります。


■1学期、前学年の効果的な復習による基礎学力の定着

■2学期の予習により2学期のスタートダッシュ




主にこの2つを重点的に行い、生徒たちを成長させたいと思います。




今回の夏期講習も生徒一人一人に合わせて指導を行いますので、より効果的な指導が出来ます。
また講師はベテラン講師やデスクチューターによる指導なので
普段の勉強をより効率的に行うことが出来ます。

この夏期講習の結果を普段の勉強に生かす事でより効率のいい勉強を行うことが出来ます。



またこの夏期講習に参加してくれた生徒には更に2つの特典があります。



~1つ目~

★「テスト勉強の学習計画表の作成」スキルの習得☆


意外と多くの生徒さんが学習計画を立てることが出来ません。
また立てたとしても計画が途中で頓挫してしまったり
現実的に不可能な計画だったりします。

今回はこの夏期講習でこの点を克服出来る様に指導していきます。



~2つ目~

★2日間で夏期講習用教材を万が一消化出来なかった場合の個別にサポート☆


・夏期講習の中でテキストの内容を消化しきれない生徒もいると思います。
ただ、そのまま夏期講習を終えてしまい、そのまま勉強をほったらかしにしていては絶対にいけません。
だから、夏休みの間に消化出来るようにサポートしますので安心して下さい。
FAXや電話でわからない問題があれば送って頂ければ個別に対応しますので安心して下さい。

・また夏休み用のテキストの問題だけでなく、学校の夏休みの宿題などわからない問題を何でもお答えします。
夏休み中はわからない所をなくすのにとても良い機会なのでドンドンご利用下さい。



~学力診断テストについて~


また、今回8月の末、8/31に学力診断テストを実施します。

3年生の生徒などは志望校判定も出るのでその参考にしてみて下さい。

○中3 英語・数学・国語・理科・社会の5教科
○中1・中2 英語・数学・国語の3教科
○小学生 算数・国語


模擬テストを受けることで

■自分の現在の勉強の実力
■苦手部分の発見。
■テストに慣れること


この様なメリットがあります。

これからのことがわかれば今後の勉強をより効果的に行い、成績アップをしていくことが出来ます。


この学力診断テストは夏期講習を受けていない生徒も申し込むことが出来ます。
気軽にお声をかけてくださいね。




家庭教師のフィールの夏期講習案内ページはこちらから



この夏休みに効率よく勉強をして、志望校合格!成績アップ! を目指しましょう!!





関西一円で家庭教師無料体験も随時募集中です。
(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)
今、勉強でお困りの方。勉強のやり方がわからない方はぜひ一度夏期講習と合わせてご検討下さい。


夏期講習だけ参加してみて、今後の勉強の参考にしてもらうだけでも構いません。

今回の夏期講習はフィールの生徒以外の方の参加も募集しています。

お気軽にお声をかけてくださいね。




家庭教師のフィール
0120-869-329
http://www.ekatekyo.com/
info@ekatekyo.com


皆さんこんにちは!
家庭教師のフィールです!(デスクスタイルのフィールです。)

皆さんに新しいブログ作成のお知らせです。
さて、今回のは家庭教師のフィールが活躍している高槻市の方々から生徒さんのご紹介をたくさんもらっているので、もっとたくさん幸せな生徒を増やしたい!
そんな思いで作りました!

またまた新しいブログ!

高槻市の家庭教師のお探しの方のブログです。
高槻市で家庭教師をお考えの方は是非お越し下さい。
勉強の事を色々とアップしていきますので、是非参考にして下さい!

家庭教師フィールからデスクスタイルのフィール


高槻市以外の家庭教師の無料体験学習も実施しておりますので、是非この機会にどうぞ♪♪

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
中間テストの点数が、一学期の期末テストよりも20点上がりました。

英語と数学しか上がってはないんですけど、全体的にしっかり上がってよかったです。

期末テストはさらにしっかり上がる様に、がんばりたいです。

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
最近、毎週毎週、毎日毎日宿題をやってくれる様になりました。

勉強の習慣も付いてきて、次のテストが楽しみです。

子供も、勉強に前向きになってきてる様で、志望校もしっかり決まりました!

僕もがんばっていきたいと思います。

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日はとても嬉しい事がありました。
生徒が始めて300点取れました。

この子の家庭教師を始めたのは、ちょうど1年前です。一年生の最初のテストで、80点…それなりじゃない?って思ったかもしれませんが…5教科合わせてです^^;
正直私も焦りました。

小学校の4年生位から遡って、中1の夏休みは、分数の計算からやり直し…。正直苦労しました。1年生の終わりのテストで、何とか200点取れて、今回初めて300点。しかもちょうど300点でした。まだまだあげていきたいです。最近宿題もしっかりしていってくれているみたいで、楽しみです。

夏休みは、もう一度、一年生のやり直しと、一学期のやり直しをしていこうと思います。

テーマ:家庭教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日はテスト後の初めての指導の日でした!
結果はメールで聞いていたので、今回は前回に比べて全体で50点以上上がったと聞いていたので夏休みに向けていい状況ができてきたなと僕も気持ちよく指導に入ったのですが・・・

確かに点数は上がっていたのですが、宿題をやっていなかったのです!
今迄ならテスト後だし、自分も中学時代テスト後などあまり勉強していなかったので許していたのですが、もう今年は彼も受験生!僕も気の緩みについしかってしまいました。

指導後に電車の中で今日は言いすぎたな~と反省していました。そしたら教え子からメールが「今日は宿題してなくて、ごめんなさい。受験まで残りよろしくお願いします」とメールが入ってきました。

一緒にがんばりだしてもう長いことで二年。彼が行きたい学校に行けるように残りの時間をがんばっていきたいです!!

テーマ:家庭教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日は家庭教師の教え子のお父さんと初めて食事をしました。と言うかむしろ初めてまともに話しました(笑)

最初お父さんは家に人を入れるは嫌だし子供も嫌がってるから体験学習はやめとけと言っていたみたいですが、お母さんが子供の成績をみて、塾ではついていけないと思い、家庭教師を勧めて、体験学習をして子供がとてもやる気になり家庭教師をする事になりました。

最初のテストで全体で2点下がり、お母さんもお父さんに怒られたみたいですが、次のテストで全体で8点。その次が今回のテストだったのですが25点あがりました。最近教え子は毎日勉強をする習慣が付き、ゲームやマンガやTVの時間もきっちり自分で決め、生活習慣がついてきたみたいです^^

それでお父さんも喜び一緒に食事する事になりました。今日はお父さんととても仲良くなり、夏休みには一度外食にいく事になりました(笑)
益々家庭教師を頑張らないといけませんね☆

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
家庭教師を始めて、二年たちます。生徒はもう受験生です。
最近宿題を見ていて、本当に成長したなぁって思います。

最初の頃は宿題を殆どしてない日もあったので、どこをやったのかと探して、解らない所だらけだったのですが、ちょうど初めて3ヶ月頃に、テストの点数が全体的に下がったんですね。それで、僕がすごくさびしそうな顔をしていたらしくて、それを見た生徒は、頑張らないといけないなぁ…と思ってくれたらしくて、次の週、宿題を全部してくれました。その時は、逆に本当に嬉しくて、とても嬉しそうな顔をみて、子供がヤル気になり、その週位から、毎日宿題をしてくれる様になりました。その次のテストで点数がなんと、全体で100点も上がり、テストが返ってきたその日の夜に、嬉しかったのか、電話がかかってきた位です。

あれから、生徒はテストが来るのが楽しみになってきたという事もあり、成績もぐんぐん伸びています。こうやって僕の気持ちを汲んでくれて、成績があがって、本当にやりがいがあります。

この子は、絶対に第一志望校に合格させてあげたいと思います。

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
僕は今、高校一年生になる生徒を見ています。
兵庫県の有名な私立高校の子を教えています。最初は成績がどんどん下がり、高校にあがれないのだろうかと思われていましたが、最近の模試で、校内偏差値が55を超えました。当初は校内で40とか42とかなかったので、大進歩です^^

正直最初は、公立の子が使っている教科書レベルの問題から、しっかり固めてあげる事で、応用力も付く様になってきました。実は僕も、奈良の公立高校出身で、正直私立を教えると言う事で、先輩に色々とアドバイスを聞いてやってきました。不安な部分もありましたが、やってきて本当に良かったと思います。彼はこれから文系に進む事になるので、僕も未だ教えていけると思います。

これからも頑張ろう!!

関西学院大学 H.A

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
中学三年生の子をみています。
この子は、中学二年生のこの時期からみていて、今日でちょうど一年になります。

最初の頃は宿題も何もやってくれないといった感じで、このままでちゃんと成績をあげられるのか、不安になる時もありましたが、ちょうど一年で、ちょうど150点上がりました。最初は5教科で、250点位しか無かったのですが、今回の中間テストで、402点迄上がりました^^

お父さんも最初は家庭教師に反対で、僕も肩身の狭い思いをしていましたが(笑)今は成績も上がり、下の子もお願いしようかと上機嫌です。

これからも一生懸命頑張っていきたいと思います^^

大阪大学 E.S

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師の体験談!初投稿
初めまして!!

家庭教師のフィールです!!
このブログを通じて、これまでの家庭教師の体験談をUPしていきたいと思います。

これまで、12年続いた、フィールの歴史の中での体験談を書いていこうと思います。

家庭教師の先生日記とは被らない様にしていこうとは思います。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

