家庭教師のフィール~家庭教師の体験談~
初めまして!家庭教師のフィールです! 関西で家庭教師をしている家庭教師のフィールの家庭教師の先生の体験談をアップ!家庭教師をするなら家庭教師のフィール!家庭教師の先生からの口コミや、経験を載せていきます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭教師のフィール・家庭教師体験談
家庭教師を始めて、二年たちます。生徒はもう受験生です。
最近宿題を見ていて、本当に成長したなぁって思います。

最初の頃は宿題を殆どしてない日もあったので、どこをやったのかと探して、解らない所だらけだったのですが、ちょうど初めて3ヶ月頃に、テストの点数が全体的に下がったんですね。それで、僕がすごくさびしそうな顔をしていたらしくて、それを見た生徒は、頑張らないといけないなぁ…と思ってくれたらしくて、次の週、宿題を全部してくれました。その時は、逆に本当に嬉しくて、とても嬉しそうな顔をみて、子供がヤル気になり、その週位から、毎日宿題をしてくれる様になりました。その次のテストで点数がなんと、全体で100点も上がり、テストが返ってきたその日の夜に、嬉しかったのか、電話がかかってきた位です。

あれから、生徒はテストが来るのが楽しみになってきたという事もあり、成績もぐんぐん伸びています。こうやって僕の気持ちを汲んでくれて、成績があがって、本当にやりがいがあります。

この子は、絶対に第一志望校に合格させてあげたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
僕は今、高校一年生になる生徒を見ています。
兵庫県の有名な私立高校の子を教えています。最初は成績がどんどん下がり、高校にあがれないのだろうかと思われていましたが、最近の模試で、校内偏差値が55を超えました。当初は校内で40とか42とかなかったので、大進歩です^^

正直最初は、公立の子が使っている教科書レベルの問題から、しっかり固めてあげる事で、応用力も付く様になってきました。実は僕も、奈良の公立高校出身で、正直私立を教えると言う事で、先輩に色々とアドバイスを聞いてやってきました。不安な部分もありましたが、やってきて本当に良かったと思います。彼はこれから文系に進む事になるので、僕も未だ教えていけると思います。

これからも頑張ろう!!

関西学院大学 H.A

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
中学三年生の子をみています。
この子は、中学二年生のこの時期からみていて、今日でちょうど一年になります。

最初の頃は宿題も何もやってくれないといった感じで、このままでちゃんと成績をあげられるのか、不安になる時もありましたが、ちょうど一年で、ちょうど150点上がりました。最初は5教科で、250点位しか無かったのですが、今回の中間テストで、402点迄上がりました^^

お父さんも最初は家庭教師に反対で、僕も肩身の狭い思いをしていましたが(笑)今は成績も上がり、下の子もお願いしようかと上機嫌です。

これからも一生懸命頑張っていきたいと思います^^

大阪大学 E.S

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師の体験談!初投稿
初めまして!!

家庭教師のフィールです!!
このブログを通じて、これまでの家庭教師の体験談をUPしていきたいと思います。

これまで、12年続いた、フィールの歴史の中での体験談を書いていこうと思います。

家庭教師の先生日記とは被らない様にしていこうとは思います。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。