家庭教師のフィール~家庭教師の体験談~
初めまして!家庭教師のフィールです! 関西で家庭教師をしている家庭教師のフィールの家庭教師の先生の体験談をアップ!家庭教師をするなら家庭教師のフィール!家庭教師の先生からの口コミや、経験を載せていきます!!
家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日中間テストが帰ってきました☆
全体で20点アップでした。

目標は25点アップだったんで、少し残念だったんですけど、次はもっと伸びる様に頑張りたいです!!

テーマ:中学校生活。 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
中間テストの英語がついに90点超えました!!

今年で家庭教師を始めて二年目です。

最初は英語が48点だったんですけど、彼の(僕の家庭教師の教え子)志望校は、最低5教科450点。
このままでは…と思っていたんですけど、とても僕の教え子はやる気がありました!!

俺が何とかしてやる!!
って思って頑張りました。

小テストを作ったり、メールや電話で教えてあげたり…

今年三年生の二学期の中間テストで、ついに、5教科466点!!
英語は初めて90点を超えました!!

91点です!!

本当に良かったです^^

期末は一学期の内申の足りない部分を補う為にもっと頑張ってほしいです!!

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日指導にいったら、宿題以外の勉強を質問してきました。

正直ビックリしました。
夏休み前から家庭教師を始めたんですけど、最初は宿題すら出来ない日もあったのに、今日は、

「こっちの問題も時間あったからやったんやけど、解らんかってん…」

って^^
めっちゃ感激しました^^

このまま上手くやっていってほしいです^^

テーマ:家庭教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日はとても嬉しい事がありました。
生徒が始めて300点取れました。

この子の家庭教師を始めたのは、ちょうど1年前です。一年生の最初のテストで、80点…それなりじゃない?って思ったかもしれませんが…5教科合わせてです^^;
正直私も焦りました。

小学校の4年生位から遡って、中1の夏休みは、分数の計算からやり直し…。正直苦労しました。1年生の終わりのテストで、何とか200点取れて、今回初めて300点。しかもちょうど300点でした。まだまだあげていきたいです。最近宿題もしっかりしていってくれているみたいで、楽しみです。

夏休みは、もう一度、一年生のやり直しと、一学期のやり直しをしていこうと思います。

テーマ:家庭教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日はテスト後の初めての指導の日でした!
結果はメールで聞いていたので、今回は前回に比べて全体で50点以上上がったと聞いていたので夏休みに向けていい状況ができてきたなと僕も気持ちよく指導に入ったのですが・・・

確かに点数は上がっていたのですが、宿題をやっていなかったのです!
今迄ならテスト後だし、自分も中学時代テスト後などあまり勉強していなかったので許していたのですが、もう今年は彼も受験生!僕も気の緩みについしかってしまいました。

指導後に電車の中で今日は言いすぎたな~と反省していました。そしたら教え子からメールが「今日は宿題してなくて、ごめんなさい。受験まで残りよろしくお願いします」とメールが入ってきました。

一緒にがんばりだしてもう長いことで二年。彼が行きたい学校に行けるように残りの時間をがんばっていきたいです!!

テーマ:家庭教育 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談
今日は家庭教師の教え子のお父さんと初めて食事をしました。と言うかむしろ初めてまともに話しました(笑)

最初お父さんは家に人を入れるは嫌だし子供も嫌がってるから体験学習はやめとけと言っていたみたいですが、お母さんが子供の成績をみて、塾ではついていけないと思い、家庭教師を勧めて、体験学習をして子供がとてもやる気になり家庭教師をする事になりました。

最初のテストで全体で2点下がり、お母さんもお父さんに怒られたみたいですが、次のテストで全体で8点。その次が今回のテストだったのですが25点あがりました。最近教え子は毎日勉強をする習慣が付き、ゲームやマンガやTVの時間もきっちり自分で決め、生活習慣がついてきたみたいです^^

それでお父さんも喜び一緒に食事する事になりました。今日はお父さんととても仲良くなり、夏休みには一度外食にいく事になりました(笑)
益々家庭教師を頑張らないといけませんね☆

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

