家庭教師のフィール~家庭教師の体験談~
初めまして!家庭教師のフィールです! 関西で家庭教師をしている家庭教師のフィールの家庭教師の先生の体験談をアップ!家庭教師をするなら家庭教師のフィール!家庭教師の先生からの口コミや、経験を載せていきます!!
家庭教師のフィール・家庭教師体験談・大阪府
この間実力テストで目標の400点を僕の生徒が初めて達成しました!

子供もすごく頑張っていて、よかったです。

次は430点を目標に頑張っていくと約束しました!

これからも頑張りたいです。


テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・大阪市北区
生徒が実力テストの結果を持って帰ってきました。

5教科で初の450点でした。

今回は宿題テストということもあり、平均点も320点あったので、いつもとは違いますが、本人も相当喜んでいたので、よかったです。

3年生に向けてこの3学期いいスタートが切れそうです。

テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・堺市
普段から真面目に取り組んでいるので、とても教えやすいです。

僕のするアドバイスや添削も全て素直に受け入れてくれ、どんどん吸収してくれます。

あとは、自分でどれだけ勉強を出来るかってことにはなると思います。

僕もどんどんアドバイスの量も増やし、成績アップにつなげていきたいと思います。


テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・泉佐野市
最近生徒から、すごいやる気を感じます。

勉強をしようという意思が伝わってきて、本当に僕もがんばろうと思います。

もう少し時間がたてばかなり成果も出てきそうです。

この前、一年生の時の模試をやり直したんですけど、全部90点取れました。

これは、次のテスト期待できます。


テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・神戸市

最近やっと成績が上がりました。


始めて最初のテストで5点程下がってしまい、正直焦りましたが、今回のテストで50点位あがったので、良かったです。


最近毎日宿題もしっかりやる様になり、小テストの結果もよくなりました。

次のテストも楽しみです。



テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・八尾市
この子の家庭教師を始めて、1ヶ月です。

とてもやる気になってくれていて、毎日宿題をしてくれているみたいです。

週明け学校が始まって、すぐにテストがあるので、ひそかに期待しています。

楽しみです。


テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・吹田市
この前の期末テストで、初めて300点を取ってきました。

正確にいうと、322点です。

現在2年生なんですけど、2年生の夏休み前から家庭教師を始めました。

その子は1学期の期末テストでは200点少ししかなく、夏休みは1年生、2年生の1学期の復習を中心にしながら、2学期に入ると、学校の予習復習+前学年・前学期の復習をしっかりしていきました。

その次の中間では30点位しか上がらなかったんですけど、期末でしっかり目標の点数を取れました。

新学期に入り、今学期の目標を決めるということで、生徒と話し合った結果今月は380点になりました。

本人も点数が上がったことで、自信になっているみたいです。

今学期は宿題の量も増やし、しっかりがんばりたいと思います。


テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・京都市
新年初めての指導で、お守りを買ってあげました。

すると、生徒が本当に喜んでくれて、かなり勉強に集中してくれました。

私立の滑り止めの受験まで後、1ヶ月少ししかないので、これから追い込みで、しっかり頑張っていきたいと思います。



テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・尼崎市
普段英語の勉強を生徒がしっかり頑張っていたので、今回の結果に繋がったと思います。

最初の頃は一桁しか点数が無かったんですけど、今回初めて50点を超えて、55点。
数学以外の科目は全部50点超えてきて、本当に良かったです。

次のテストは5教科で300点を取れる様に頑張っていきたいと思います。

テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・豊中市
生徒の英語と国語の成績がどんどん上がってきました。

数学が得意科目で、いつも80点は最低とってくるんですが、英語と国語は最初30点台でした。

それで力を入れていたお陰もあり、今回二つ共60点を取れていました。

数学も一応85点でしたが、今年は5教科全体的に納得のいく結果が出る様に、もっと色々な工夫をしていきたいと思います。


テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

家庭教師のフィール・家庭教師体験談・尼崎市
未だ未だ完璧とはいえないのですが、少しずつ生徒の勉強の習慣がついてきた様に思います。

以前は答えを丸写しした感が正直漂っていたのですが、最近、しっかり途中の式を書いているし、質問の内容も、しっかり勉強をして解らないとか考えた上での質問に変わってきました。

次のテストはとても期待できそうです。



テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

