家庭教師のフィール~家庭教師の体験談~
初めまして!家庭教師のフィールです! 関西で家庭教師をしている家庭教師のフィールの家庭教師の先生の体験談をアップ!家庭教師をするなら家庭教師のフィール!家庭教師の先生からの口コミや、経験を載せていきます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭教師のフィール・家庭教師体験談
家庭教師を始めて、二年たちます。生徒はもう受験生です。
最近宿題を見ていて、本当に成長したなぁって思います。

最初の頃は宿題を殆どしてない日もあったので、どこをやったのかと探して、解らない所だらけだったのですが、ちょうど初めて3ヶ月頃に、テストの点数が全体的に下がったんですね。それで、僕がすごくさびしそうな顔をしていたらしくて、それを見た生徒は、頑張らないといけないなぁ…と思ってくれたらしくて、次の週、宿題を全部してくれました。その時は、逆に本当に嬉しくて、とても嬉しそうな顔をみて、子供がヤル気になり、その週位から、毎日宿題をしてくれる様になりました。その次のテストで点数がなんと、全体で100点も上がり、テストが返ってきたその日の夜に、嬉しかったのか、電話がかかってきた位です。

あれから、生徒はテストが来るのが楽しみになってきたという事もあり、成績もぐんぐん伸びています。こうやって僕の気持ちを汲んでくれて、成績があがって、本当にやりがいがあります。

この子は、絶対に第一志望校に合格させてあげたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taikendankatekyo.blog76.fc2.com/tb.php/4-4ecd77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。